人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぜいたくランチ

ぜいたくランチ_e0105174_18413387.jpg


まもなく仙台を離れる身なので、会いたいお友達には会っておきたいし、
行きたいお店に行き、食べたいものを食べておきたい!
(なんか出産前にも同じようなことを言って食べまくっていたなぁ)

第一弾としてAちゃんと行ったお店がこちら。

Le mieux

富谷町成田の住宅街の中にあるフレンチレストラン。

赤子連れチェックポイントしては…

個室なし、お座敷なし、オムツ換えシートなし。
あるのは子供用の椅子だけ…。
なので、赤子連れには向いてないお店なんです。

でも、でも、でも
すんごく美味しかったのー!!

このお店は、グルメなAちゃんの超オススメ店だったんだけど、
出産前に一度行ったら定休日だったりで、なかなか行けなくって。
でもこのたび仙台を離れるにあたって最後に行っておきたくて。
やっと念願がかないましたー。

上の写真は、前菜に選んだスモークサーモンのサラダ。
付け合せのお野菜がとびっきり美味しい!
なんとお店のオーナーが自分で栽培した野菜ばかりなんだって~。
有機栽培&とれたて。美味しくないわけがない♪
左側のカリフラワーの隣の紫色のも、なんと大根なんだって~。

ぜいたくランチ_e0105174_1731274.jpg


これがメインのお皿。
私は本日のお魚料理、真鯛のポワレをセレクト。
4種類から選べました。
お魚の美味しさはもちろんのこと、ホントにお野菜が美味しいのです!
下には白菜が敷いてあったのだけど、ソースと合っててね~。
こんなお洒落で美味しい白菜の食べ方があったんだーって感じでした。

このメインの前には聖護院かぶのポタージュがありました。
これも絶品だったわー。
あと全粒紛のパンも美味しかった!おかわりしちゃった。

ぜいたくランチ_e0105174_1733153.jpg


デザートも6種類から2つ選べて、私はマンゴーのソルべとクレームブリュレを。
ん~幸せな味でしたぁ~。


ただ一つの懸念材料はレンタロのこと。
最近、喜怒哀楽が激しくなってきて、とてもベビーカーでおとなしくなんてしてくれない。
テーブルの上に手を伸ばすし、奇声を発するし…。
フレンチなんて周りにご迷惑かなと思って、ちょっとビビリ気味でした。

子供用椅子に座らせて、スリングで固定して落ちないようにし、
テーブルにも手が届かない距離に座らせました。おもちゃも持たせて。
前菜~スープまではとってもいい子にしてくれていたんだけど、
メイン料理のあたりで飽きてきてしまい、
仕方なく左腕に抱っこしたまま、箸でフレンチをいただくことに…。
あと時々おもしろがって「キャー」って叫ぶし。
幸いなことに、お客さんの声が反響する店だったので、相当ザワザワしていて
お店の方も「皆さん自分の話に夢中ですから、大丈夫ですよ(笑)」って
言ってくれました。

とはいえ、もうお座敷の席以外は無理だなぁ~
なにせハイハイとつかまり立ちがしたくてたまらないんだもの。

そんなこんなで、後半は気が気じゃなかったのですが、
と~っても美味しいフレンチを堪能してきたのでした♪

お店情報

Le mieux

■ 宮城県黒川郡富谷町成田4-19-3 アスール・コート101号
■022-351-8707
■月曜 定休

ランチでも予約をして行かれたほうがいいです!
私が行った日は予約だけで満席になっていました。

赤ちゃん連れでは難しいかもしれませんが、本当に美味しいので是非!
by vermilionhome | 2008-01-16 18:41 | 外食 店リスト