札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

赤子連れの引っ越し

e0105174_19333915.jpg


仙台から東京へやってきて3日目です。

ネットがつながったので久しぶりの更新。
でもゆっくりネットを楽しんでいる暇がなく…
コメントのお返事が遅くなってすみません。余裕が出来たら必ず!

荷物を搬入した日の次の日が大雪でした。
1日違っていたら大変だったかも。

引っ越してきた日とその翌日はとにかく何から手をつけていいか分からないくらいの
すさまじい荷物の山に囲まれてました。
なんだか泣きたくなってました。
でも今日になると少し目処が見えてきて、もちろんまだまだダンボール山積みなんだけど
それは当面使わないもの(アルバムだとか本だとか夏物の洋服とか)だし、
今すぐ生活に必要なものは少しずつ荷解きして、なんとか生活できるようになりました。

いちばんキツかったのは、3~4日まともな食事ができなかったことかなー。
台所のものをしまってから出すまで、コンビニのおにぎりとか外食とかで。
なんかちょっと体がおかしくなりそうでした。
自分で出汁をとって味噌汁を作ってご飯を炊いたらとてもほっとしました。
やっぱり食べることは大切だなーって思いました。

レンタロはダンボールや資材の山を乗り越えて遊びまわっています。
ずっと椅子にしばりつけておくのもかわいそうなので、
危険なものには気をつけて、あとは適当に遊ばせています。

赤子連れの引っ越しはホントーに大変!!
今は後追いの時期というのか、母か父が視界に入ったところで遊びたがるので、
とにかく家中追いかけ回されています。
そして触ってほしくないものを狙ってきます。

でも熱を出したり怪我をしたり、そんなことも心配だったけど、それはないので
一安心です。夜はちょっと起きる回数多くなったかなー。
あと離乳食もあげたりあげなかったり適当になってしまいました。

明日から旦那が通常通り会社に行ってしまうため、レンタロと二人きりです。
大丈夫だろうか??

書きたいこといっぱいあるけど、また今度…ゆっくり書きます。
とにかく家族3人は元気です!
[PR]
by vermilionhome | 2008-02-04 19:33 | 赤子との生活