札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

社長!

e0105174_21314442.jpg


この写真はまだ仙台にいるときに撮ったもの。そういえばアップしてなかった。
椅子に座らせるとこのポーズ。右腕を背もたれに回して偉そう!
旦那もレンタロのことを「社長!」って呼んでます(笑

最近の彼のお気に入りは
掃除中のクイックルワイパー(魅入られたようについてくる)、
たてかけてある掃除機、脚立、
エビアンの小さいペットボトル、ジャムの空き瓶…
おもちゃにはあまり興味を示さない(涙
とにかく床にガンガン打ちつけて音を出すのが好き。
新居は、2階なんだけど、下に住人がいない(ガレージになってる)ので、
心置きなく遊んでもらうことができてストレスフリーです。
いちいちやめさせたらかわいそうだもんね。

とにかくつかまって立って、手にしたものはなんでもひっぱるので、
恐ろしい~。
でも、後ろにひっくりかえって後頭部を打つことはまだないなー。
上手に腕とお尻を先に床につけてお座りに戻りますね。
そのうちつたい歩きをするようになったら転ぶのかしら?

今悩んでいるのは食材の宅配をどこにするかってこと…。
「パルシステム」にしようと思っていたんだけど、
東京には「大地」も「オイシックス」も「らでぃっしゅぼーや」もあるから
一応全部お試しや資料を請求してみました。
どこがどうなんだろう?高すぎるお値段も困るし、選ぶ品数が少ないのもやだな。
宅配が始まるまで、買い物に行かなきゃいけないので不便!
[PR]
by vermilionhome | 2008-02-07 21:31 | 赤子の成長(7ヶ月~)