人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社長のお仕事

社長のお仕事_e0105174_17175489.jpg


今日の社長のお仕事はキッチンのチェック。
どれどれ。きれいに使ってるやろか。

社長のお仕事_e0105174_1719257.jpg


ふむふむ。まあまあやね。
う~む。もうちょっとで扉が開くんだけどなー。

社長のお仕事_e0105174_1720318.jpg


よっしゃ、開いたで~!
鍋を引っ張り出せ~!!

てなわけで、母がキッチンに立つときは自分もそこにいないと気がすまない社長。

そして引き出しや扉を開けることを覚えてしまいました。

夕方になると、「お母さんといっしょ」などの子供向けテレビ番組が始まりますねー。
今まではそういうのを見せたことがなかったんだけど、
最近の暴れっぷりに手を焼きまして、とうとうテレビをつけてみました。

テレビの中で楽しそうに歌い踊るお兄さんお姉さんとたくさんの子供たち。
一瞬、テレビに気をとられ、ぽかんとするレンタロ。

しかし…次の瞬間にはまた母に向かって高速ハイハイ&足によじのぼり立っち。
作戦失敗。

まだテレビには興味がないみたい。

でも、毎朝「とくダネ!」の最後にやっている血液型占い(動物がレースするやつ)は、
音楽が鳴ると同時にテレビに釘付けになるんだよなー。なんでだろう?
by vermilionhome | 2008-02-22 17:17 | 赤子の成長(7ヶ月~)