札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2006年 12月 11日 ( 1 )

5ヶ月検診

今日は待ちに待った月に一度の検診の日!

予約制じゃないので、いつ行ってもいいんだけどねー。
予約制じゃないだけに、今日も待ったわ、1時間半…。
まぁ先生は一人一人じっくり見てくれるから、仕方ない。
我慢してます。これで診察3分とかだったらガッカリよね。

今日はあんまりハッキリ画像が見えなかったですねー。
なんでかなぁ。待合室にいる間に尿意を感じたからかしら。
そういえば、性別が分かったら聞こうと思ってたのに
すっかり忘れてた!

でも手足動いてるのは確かに見えたし、
心臓の音もバッチリでした。

「順調ですよ」
先生のこの言葉ほど心強いもんはない。
逆に
「ん…?足が…?」とか言われるとドッキーンとしちゃうよね、

3Dで見たかたくりこのおでこは、広々していて
旦那そっくり
旦那に早速報告メールをしておきました。

今日から18週目。重さは245gだって言われました。
もうそんなにあるんだぁ!!

次は胎動ですね。
実は何度か「これかな…?」っていうのもあったんだけど
いまひとつハッキリせず。
早くキックゲームしてみたいなー。

そして妊娠前から比べて+2キロの体重に対して
「増加ペース速いから気をつけてね」
と言われてしまった…。
妊娠5ヶ月で+2キロなら、優秀なほうじゃないの…?
駄目なのね、きっとこれからもっとペース上がるのね。
気をつけます…。
[PR]
by vermilionhome | 2006-12-11 17:22 | 病院