札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー

2007年 02月 27日 ( 1 )

アカデミー賞授賞式

アカデミー賞の授賞式をリアルタイムで延々見てしまったヒマ妊婦です。

嬉しかったのは、ドリームガールズの3人のパフォーマンスがあったこと!
「歌曲賞」にノミネートされている3曲を歌ってくれたんです♪
しかも映画ではソロで歌っている曲も、ビヨンセとジェニファー・ハドソンが
素敵なデュエットで聴かせてくれたり~まさにアカデミーのための特別イベント!

e0105174_1091070.jpg


ノミネート5曲のうち、3曲が「ドリームガールズ」からという快挙の中、
その夢のパフォーマンスの直後に、実際に歌曲賞を受賞したのは

映画「不都合な真実」

だって。倒れこみそうになりましたよ。
ひえーわざわざビヨンセまで呼んでパフォーマンスさせといて、
受賞はドキュメンタリー映画(アル・ゴアさんの地球温暖化問題を説く映画)の
歌だった…。これはビックリでした。

そして作品賞は香港映画のパクリリメイクの「ディパーティッド」
監督賞だけならまだしも、作品賞を獲る映画じゃないんじゃないかなー。
どうなんでしょ。
去年も「ブロークバックマウンテン」しかないと思ってたら「クラッシュ」だったからなー。

アカデミー賞の授賞式を、延々見るのって、かなーり楽しいってことが分かりました。
プレゼンターや受賞者の衣装チェックも楽しいし、
合間合間のステージパフォーマンスも豪華。
ヤミツキになりそう…。
今夜も字幕入りで(リアルタイムは同時通訳だった)放送されるので
wowwowがご覧になれる方は是非どうぞー。
[PR]
by vermilionhome | 2007-02-27 10:11 | 映画・本・音楽・スポーツ