札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー

2007年 04月 19日 ( 1 )

昨日、最後の妊婦検診に行ったあと、久々の街中ショッピングに!!
検査ばっかりで病院に3時間以上いて、疲れてたことは疲れていたんだけど
病院は街中にあり、「せっかく出て来たし、出産前最後だから」…と
いつものフレーズで自分を納得させて。
休み休みだけど、とっても楽しみました♪

春もののお洋服は見ているだけでも楽しい!
今は着られないし、たぶん産んですぐも着る機会がないから
新しいお洋服はもちろん買わなかったけど、
たまにはマネキンやウインドウの着こなしを見て刺激を受けるのも必要だわ!
しかし今シーズンはスカートもホットパンツも超ミニ丈が目につきますねぇ。

あ、あとZARAに入ってみたら、ベビー・子供服がけっこうあるんですね!
今までZARAに行ってもキッズコーナーには気付かなかったの。
かわいいのばっかりだったし、お値段もお手頃でした。
ただ女の子向けが多かったのと、新生児用のも少なかったので何も買わず。

で、結局買ったものは出産&育児のためのものばかり!

買ったものは

☆湿度計と温度計がついた壁掛け時計

☆湯温と室温が両方計れる温度計

☆フローラルウォーターのローズ

☆産後のおっぱいマッサージ用のオイル(ブレンド済みのもの)

☆ハーブティ 2種類

↑これがオススメ!!

アロマテラピーの勉強してたくせに、ハーブティって実は苦手で…
妊娠中も「体にいいから」って買ったものの、飲んでないものがあったんです。
が、今回のは超美味しい。
その名も「おいしいハーブティ」です。
甘いフレーバーを加えて飲みやすくしてあるんだって。
これなら私にも飲めるわぁ~。

ハーブやアロマテラピーのショップ「生活の木」で買いました。

ちなみに買ったのは
☆「ダンデリオンレシピ」
e0105174_18181550.jpg


ダンデライオン(タンポポ)配合でアプリコットの甘い香りつき。
ダンデライオン…利尿作用がありむくみをとってくれる、母乳促進作用もある

☆「シトラスサラダ」
e0105174_18184527.gif


フェンネルとシトラスフルーツのブレンド
フェンネル…利尿作用・消化促進作用・母乳促進作用・月経不順にもいい。妊娠中は一応避けたほうがよいハーブです。なのでまだ飲んでません。


ダンデライオン、フェンネルのほか、ネトルとルイボスティにも
母乳促進の効果があるそうです。産後の皆様、試してみては?

は~しかしよく歩きよく買いましたね~。満足満足!
これで思い残すことは何もない…はず!?
[PR]
by vermilionhome | 2007-04-19 18:24 | 赤ちゃんグッズ