札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー

2007年 04月 26日 ( 2 )

産科病棟24 時

大袈裟なタイトルだけど、要するに入院中ってことです。
とりあえず6人部屋に放り込まれたのだけど、皆さんカーテン張り巡らしてて、
お友達になるどころか、ご挨拶も出来ない状況。
こんなもんなのかな?

GWで旦那が毎日のように一日中面会に来られることもあり、
やっぱり個室を希望することにしました。
だって一日中ヒソヒソ喋らなきゃいけないなんて嫌だもんねー。
うまくいけば明日移れるみたい。
とここまで昼間書いた文。
ここからは夜です。
もう消灯時間は過ぎ、暗い談話室にいます。
だって…だって…

眠れないんだもの!


まず部屋が異常に暑い!
暖房効き過ぎなんだけど、母子同室だから、赤ちゃんのためなの?
半袖のパジャマでも汗ばむくらいなので非常に不快。

そして当たり前だけど次々と同室の方の赤ちゃんが泣く(>_<)
自分が母になれば、他の子の泣き声は気にならないものなのかなあ。
やっぱり大部屋の母子同室って無理ありません?
ちょっとならまだしも、ひきつけを起こしたように延々と泣かれると
こっちまで切なくなるのよねー。
きっとお母さんも「どうしよう」って思ってるんだろうなー。

駄目だぁーすごく眠いのに、どんどん神経が研ぎ澄まされてゆくー。

手術は明日午前決行!
無事に、元気なくり坊に会えますように♪
そして少しでも眠れますように!
[PR]
by vermilionhome | 2007-04-26 22:57 | 病院

眠れない…

明日朝には病院に行かなきゃいけないのに神経が高ぶって眠れない…。

こんな日に限って旦那の帰りも遅くて(仕事だから仕方ないんだけど)
旦那の夕飯に合わせてたら当然片付けもお風呂もどんどん遅い時間になって。

今になって入院のために用意した荷物を点検して、
あれも足りないかもこれも必要かもとアタフタしてる。

あ~やっぱ緊張してるのかな。
仕方ないよね、おなか開くんだから、緊張くらいするさ。

早く寝られるようにPCの電源はもう落とそう。
おやすみなさい…。
独り言でした。
[PR]
by vermilionhome | 2007-04-26 00:31 | わたくしごと