札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:外食 店リスト( 11 )

ぜいたくランチ

e0105174_18413387.jpg


まもなく仙台を離れる身なので、会いたいお友達には会っておきたいし、
行きたいお店に行き、食べたいものを食べておきたい!
(なんか出産前にも同じようなことを言って食べまくっていたなぁ)

第一弾としてAちゃんと行ったお店がこちら。

Le mieux

富谷町成田の住宅街の中にあるフレンチレストラン。

赤子連れチェックポイントしては…

個室なし、お座敷なし、オムツ換えシートなし。
あるのは子供用の椅子だけ…。
なので、赤子連れには向いてないお店なんです。

でも、でも、でも
すんごく美味しかったのー!!

このお店は、グルメなAちゃんの超オススメ店だったんだけど、
出産前に一度行ったら定休日だったりで、なかなか行けなくって。
でもこのたび仙台を離れるにあたって最後に行っておきたくて。
やっと念願がかないましたー。

上の写真は、前菜に選んだスモークサーモンのサラダ。
付け合せのお野菜がとびっきり美味しい!
なんとお店のオーナーが自分で栽培した野菜ばかりなんだって~。
有機栽培&とれたて。美味しくないわけがない♪
左側のカリフラワーの隣の紫色のも、なんと大根なんだって~。

e0105174_1731274.jpg


これがメインのお皿。
私は本日のお魚料理、真鯛のポワレをセレクト。
4種類から選べました。
お魚の美味しさはもちろんのこと、ホントにお野菜が美味しいのです!
下には白菜が敷いてあったのだけど、ソースと合っててね~。
こんなお洒落で美味しい白菜の食べ方があったんだーって感じでした。

このメインの前には聖護院かぶのポタージュがありました。
これも絶品だったわー。
あと全粒紛のパンも美味しかった!おかわりしちゃった。

e0105174_1733153.jpg


デザートも6種類から2つ選べて、私はマンゴーのソルべとクレームブリュレを。
ん~幸せな味でしたぁ~。


ただ一つの懸念材料はレンタロのこと。
最近、喜怒哀楽が激しくなってきて、とてもベビーカーでおとなしくなんてしてくれない。
テーブルの上に手を伸ばすし、奇声を発するし…。
フレンチなんて周りにご迷惑かなと思って、ちょっとビビリ気味でした。

子供用椅子に座らせて、スリングで固定して落ちないようにし、
テーブルにも手が届かない距離に座らせました。おもちゃも持たせて。
前菜~スープまではとってもいい子にしてくれていたんだけど、
メイン料理のあたりで飽きてきてしまい、
仕方なく左腕に抱っこしたまま、箸でフレンチをいただくことに…。
あと時々おもしろがって「キャー」って叫ぶし。
幸いなことに、お客さんの声が反響する店だったので、相当ザワザワしていて
お店の方も「皆さん自分の話に夢中ですから、大丈夫ですよ(笑)」って
言ってくれました。

とはいえ、もうお座敷の席以外は無理だなぁ~
なにせハイハイとつかまり立ちがしたくてたまらないんだもの。

そんなこんなで、後半は気が気じゃなかったのですが、
と~っても美味しいフレンチを堪能してきたのでした♪

お店情報

Le mieux

■ 宮城県黒川郡富谷町成田4-19-3 アスール・コート101号
■022-351-8707
■月曜 定休

ランチでも予約をして行かれたほうがいいです!
私が行った日は予約だけで満席になっていました。

赤ちゃん連れでは難しいかもしれませんが、本当に美味しいので是非!
[PR]
by vermilionhome | 2008-01-16 18:41 | 外食 店リスト
今日で旦那の正月休みも終了~!
なんと9連休もあったのに、旅行や帰省もせず、家族3人でまったりしました。
こんなに毎日一緒にいたのに、年が明けてからは奇跡的に一度も喧嘩せず♪
なぜかというと、12月30日に大喧嘩して言いたいことを言い合ったからです(笑)
旦那なんて、私に「実家に帰れ」ってエアチケットを取ろうとしたほど。
(ま、本当には取らないと分かっていましたが)
でもなんであんなに大喧嘩したのか、喧嘩のきっかけが思い出せナーイ。
喧嘩してからは、レンタロの世話も食器の後片付けも率先してやってくれて、
ホントーに助かるパパぶりでした。ありがとよ~旦那!

今日はお休みも最後ってことで少しドライブしよう~とぶらりと泉ヶ岳方面へ。
スキー場へ行く道みちに、気になる食べ物屋さんがいっぱいあったので、
今日はその中からピザが食べたくてこのお店へ初めて入ってみました!

ピザ工房 リトルウィング

e0105174_17254642.jpg


【赤子連れチェックポイント】
*駐車場 ○ お店の目の前
*テーブル席のみ でも席と席の間が広いので、ベビーカー余裕で置けます。
*オムツシート なし
*店員さん とても優しかった!

クリスピータイプのピザ、と~っても美味しかったです!
普通のチーズとトマトと青菜のピザなんだけど、
じわ~っと甘味が…これ、なんの味?って思ったら
自家製ベーコンのお味でした。
サラダにもスモークベーコンが入っていて、めちゃ美味い!!
ちゃんとスモークされたベーコン…感動しました。
(市販のベーコンとかって、そういう匂いを添加しているだけのものが多いそう)

私たちが注文したのは「おまかせコース」で、
サラダ、ピザ1枚、七草がゆ、パスタ、デザート(カボチャプリン)と飲み物がついて、
3150円でした。2人で3150円ですよ!
パスタも、しめじ、チンゲンサイ、ベーコンというまあ普通の具だったので、
普通にガーリック味かと思ったら、ハーブが効きまくり!
ローズマリーがものっすごいふんだんに入っていて、
めちゃくちゃクセのあるお味でした。でも美味しかった~!

店員の女性がレンタロにやさしくしてくださって、オモチャも貸してくれました。
ありがとうございました~。

【ピザ工房リトルウイング】
営業:11:00~17:00
(定休)毎週木曜日(祝祭日は営業)
住所:〒981-3225 宮城県仙台市泉区福岡字森下 3-9
電話:022-379-0515

このお店の少し手前にはログハウスが3軒ほど集まったところがあって、
その中に素敵な雑貨屋さん発見~!
オーガニックコットンのものとか、サンダーレッドの石けんなど
今の私が「おぉっ!」と思うものがいっぱい。
フェアトレードのチョコレートと、リユースできる封筒セットを買いました。
お店の名前は「魔法の黄色いランプ」でした。

あと、この泉ヶ岳への道沿いには、お好み焼きの店がとても多いんだけど、
どうしてなんでしょうか?お好み焼きロードとか何かなの?

ちなみに、この記事のタイトルは…「M-1」優勝のサンドウィッチマンのネタより。
2人は仙台商業高校のラグビー部出身だそうです。
[PR]
by vermilionhome | 2008-01-06 17:25 | 外食 店リスト

シップスカフェ

e0105174_16205712.jpg


クリスマス前の混雑している街中に行ってみたくなって、おでかけ。
SHIPSに併設されている「シップスカフェ」に初めて入りました。

シフォンケーキを頼んだら超ビッグなうえにマロンクリームたっぷりで
胃袋が大満足でした♪
コーヒーも紅茶も美味しかった!

そしてこのお店にはなんと!

ベビーガードつきのトリップトラップの椅子があったんです。
しかもかなり年季が入っていて、いい感じに古びたトリップトラップです。

e0105174_22182172.jpg


レンタロはちょっと飽きて早く帰りたがってます。ゴメンよ。

【SHIPS CAFE LEAF&BEAN】
住所:〒980-0811 仙台市青葉区一番町中央ビル1F
TEL:022-265-0262
営業時間:AM11:00~PM8:00
[PR]
by vermilionhome | 2007-12-22 21:20 | 外食 店リスト

○○カツ

e0105174_20451273.jpg


美味~いカツが食べたくなってこのお店へ!

キムカツ仙台店

個室 ○ お座敷 △ (赤ちゃん連れには向かないお洒落すぎるお座敷)
オムツ替えシート △ (店が5階、地下1階のトイレまで行かなくてはならない)

仙台店はGAPが入っているKuraxの5階にあります。

お昼時を外して1時半に行ったのに、3連休の真ん中の日曜日には
まだまだ甘かった!
お店の前に長い長い行列がー!

普段、旦那も私もせっかちなので行列に並んでまで食べるなんて
あまりしないのですが、その日はお腹が「トンカツ」モードになっていて
他の物なんて考えられなかったので、並んじゃいました。

並ぶこと1時間。
(その間に1人ずつ他のフロアでウインドウショッピングをしたので
そんなに長く感じなかったです)
私たちの後ろに並んだオバサマにレンタロはモテモテで、
手足を触ってもらったり抱っこしてもらったりしました(笑

店内はちょっと暗くなっていてジャズが流れるなど、明らかに大人向け(汗
たまたま私たちは個室でお座敷のお部屋に通してもらえてラッキー!
でも、掘りごたつで、座布団が30センチもの高さのある固めのもので、
とても赤ちゃんを寝かせておける座布団ではありませんでした。
寝返りしたら床にゴチンです。
(うちは抱っこしたまま食べました…行儀悪い)

なので赤ちゃん連れには不向きな店です!

だ・け・ど

めっちゃウマー!!

e0105174_1217269.jpg


柔らかい!衣がサクサク!
ひと口があっという間に口の中に消えていくので
「あれ?私いつのまにこんなに食べてしまったの??」と驚く味です。
お店のパンフレットによると
【ロースの部分のみを超薄切りにして25枚に重ね、特製の生パン粉をつけて
揚げることで、今までにない柔らかくて肉汁たっぷりな「キムカツ」が出来上がります】
ミルフィーユ状のトンカツなわけですね。

以前私も安い薄切り肉を重ねてトンカツにしたことがありました。
(枝元なほみさんのレシピを真似したのだ)
あれも美味しかったけど、お店のサクサク&ジューシー感には勝てない~。

味もいろいろで、私は「ゆず胡椒」旦那は「チーズ」味を食べました。
他には「黒胡椒」「ガーリック」「ねぎ」「梅しそ」などなど。
キャベツもこんもり
e0105174_12171844.jpg


何度も言いますが、赤ちゃん連れには向いてない店なのと、
あとお値段が!1人前で2,000円近くするので、何度も行けませんねー。
ただお味は衝撃的なほど美味しかったです。

■お店情報

キムカツ仙台店

宮城県仙台市青葉区一番町 3-3-1 Kurax5F
TEL 022-262-1129
営業時間 平日11:00~15:00(LO14:30)
          17:00~23:00(LO22:00)
     土日祝 11:00~23:00(LO22:00)
定休日 なし(Kuraxの休館日に准ずる)

実はkuraxにちゃんと入ったのは初めてでした。
GAPで興奮。
だけどあまり気に入ったのがなくて2枚だけレンタロ用のお洋服を買い、
自分達のは買わなかった…。
帰ってきてから「やっぱりあのセーター買えばよかった」とちょっと後悔してます。
[PR]
by vermilionhome | 2007-10-07 20:45 | 外食 店リスト

鳥料理 杉本

e0105174_2365192.jpg


仙台の住宅街の中にあるお店。
妊娠中に食べに行って、美味しさに感動したので
また行きたいと常々思っていました。
願いかなってうれしい~!

お座敷 ○ 個室 × 駐車場 ○(店の前に4台ほど)
店員さんの態度 △(普通)

鳥定食、というのを頼むと、唐揚げと鶏ワサと焼き鳥2本(レバーと皮)、
それにご飯とお味噌汁と香の物がついてきます。これで1000円。

唐揚げが柔らかくて上品な味なんですよねー。
あと私は皮があまり好きではないのですが、ここのは食べられる!

お昼時を外してササッと行けば、赤子連れでも大丈夫!
レンタロは隣に座った女性に向かってずーっとニコニコ愛想をふりまいていました。



【鳥料理 杉本】
住所 宮城県仙台市泉区南光台東1-3-4
(旭ヶ丘駅から東進、約2キロ先の山形銀行の十字路を北へ向かって左折。すぐ右手に看板)
電話 022-251-9775
営業 11時30分~14時、17時~20時
定休 火曜日
[PR]
by vermilionhome | 2007-09-29 23:06 | 外食 店リスト

大人数ママが行く!の巻

e0105174_19323839.jpg


今日は4回連続だったベビーヨガ講座の最終日でした♪
毎週顔を合わせるうちに仲良くなったママさんたちと
「打ち上げランチ」に行こうという話になり、
不肖ワタクシが予約したお店はこちら。

炭火焼肉 うまみ亭

なにせ10人近いママ&同じ数のベビーがいるので
広いお部屋でないといけません。
以前Sちゃんママと行ったことのあるこのお店を思い出してよかったー。

お座敷 ○(掘りごたつ) 個室 ○ (10人収容可が3部屋)
駐車場 ○(広いです)  お店の対応 ○

8人のママと8人のベビーが、なんとか一部屋に入れましたが、
ちょっと狭かったかな…。皆さん、ごめんね。

このお店はお洒落な焼肉屋。
ランチには「焼肉定食」や「ジンギスカン定食」などがあります。
でも私のオススメは「石焼きビビンバ」
石焼きビビンバだけで14種類もあるんですよー。
そして今日のメニューには「秋刀魚ビビンバ」なんてのもありました!

14種類もある石焼きビビンバ、どれにしようかなーと
ママたちみんなで悩みながらメニューとにらめっこ。
私が選んだのは上の写真の「石焼き穴子ビビンバ」
穴子って珍しいですよねー?

他のママたちも「私海鮮ビビンバ」「私はキムチ」と店員さんに注文していたそのとき!!
4人のママが

「冷麺定食4つ!」



Σ(゚Д゚)ハッ!!


そっちも美味しそう…。


というわけで、石焼きビビンバを注文したはずの他の3人も
途中でオーダー変更!
みんな冷麺定食に!!

でも…そんなの関係ねぇ!ヽ(`∀´ )ノ

私1人だけ石焼きビビンバ、他7人冷麺定食という構図に(笑)。
こういうのってKY(空気・読めない)とかって言われちゃうの??
だって、ビビンバ食べたかったんだもん!!
でも冷麺も美味しそうだったわん♪

ランチは他にデザートとコーヒーもつきます。

個室だしお座敷だし、堂々と授乳したりしながら
ママたちの育児談義は続いたのでした。

そしてその後は、そのお店から徒歩圏内の方のお宅へ
みんなしてお邪魔することに!
ご自宅でお菓子教室を開いているTさんのお宅で、
焼きたての洋梨のタルトと美味しい紅茶をいただいてきましたー。
Tさん、大人数なのにどうもありがとう!タルト美味しかった♪

そのときに撮った赤ちゃん大集合の写真があるのでアップします!
赤ちゃんがいっぱい集まると、幸せな気分になるねぇ。
Tさん宅のお坊ちゃんが写っていないのが悔やまれます。

e0105174_12422423.jpg

うちのレンタロはどこでしょうか!?

もう1枚、Y香ちゃんママ提供の1枚
e0105174_12471741.jpg


それにしても、ベビーをスリングや抱っこ紐に入れて、大勢で歩くのって
なかなかない経験で、客観的に見るとかなーり面白かったです。
横一列に並んで歩くと「Gメン」みたいだった。ママGメン。年がばれるね。


■お店情報
炭火焼肉 うまみ亭

住所:仙台市泉区桂1-1-1
電話:022-772-7251
営業:11時30分~14時30分、17時~23時(土日祝通し営業)
仙台市営地下鉄泉中央駅より市営バス泉パークタウン車庫行10分
[PR]
by vermilionhome | 2007-09-27 19:32 | 外食 店リスト

インド料理 ガンダーラ

e0105174_21235934.jpg


本格インド料理のお店に久々に行きました。
辛いものは母乳によくないので、よいお母さんは真似しないでね♪

インド料理 ガンダーラ 八乙女店

お座敷 ○ 駐車場 ○(店の前、でも入れづらい)
店員さんの態度 △(まあ普通です)

お店はテーブル席と、奥にお座敷があります。

平日はランチが850円だったかな?
その日のカレーと、サラダとナンがつくみたいです。

私が行ったのは土曜日だったのでランチはなく、
定番のチキン・ド・ピアザを頼みました。1300円くらいだったかな?
辛さもセレクトできます。辛口を頼んで私の舌にはちょうどいい感じでした。
他にサラダ、写真にもあるとおりでっかいナンと。
このナンが美味しいんだよねー。ホントこれはオススメです。
ドリンクで頼んだラッシーも、単なる「飲むヨーグルト」ではなく
本格的なものです。これも濃厚でおいすぃ!カレーの後に最高♪
カルダモンの破片(たぶん)が浮いていて口に入ってくるほど本格的(笑)

たまーにスパイシーなものが食べたくなるときありますよね?
そんなときはお座敷のある珍しいインド料理店へ…。

■お店情報

インド料理 ガンダーラ 八乙女店

住所:仙台市泉区八乙女1丁目1-1ミサワハイツ103号
電話:022-773-9786
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
※地下鉄八乙女駅より徒歩7分
※駐車場6台

他に仙台駅前店、福室店があるそうです。
[PR]
by vermilionhome | 2007-09-23 21:23 | 外食 店リスト

魚とや

e0105174_11345561.jpg


暑い!なんで9月下旬なのに30度あんの??
家の中で熱中症になりそうです。
布団干して洗濯3回して、ベッドのマットなどにも掃除機かけたら汗ダラダラです。
余談ですがベッドや布団のダニの死骸は掃除機を定期的にかけることで
かなり少なくできるそうです。あ、知ってました??

あまりに気温が上がる11時~14時までは家事を休みにして(笑
パソコンに向かおう。

で、昨日産後ヨガのあとにSちゃんママと行ってきたお店です。

夢食房 魚とや(ととや、と読むらしい)

個室 ○ お座敷(堀ごたつ) ○ オムツ換えシート × 禁煙 ?
駐車場 ○(お店の前) 店員さんの態度 ○

Sちゃんママがオススメしてくれたお店。
オープンして間もないらしく、とてもキレイでオシャレな和食居酒屋です。
独身のOLさんも、会社帰りにちょっと一杯…って感じの店(分かりづらい?)

店員さんがみんな和服着てて、でもチャパツのおねーさんばかりなの(笑
だけどみんな感じよくって、赤ちゃんにも気を使ってくれました!

ランチは850円の週替わりランチから、2500円くらいの飲茶ランチまで
5種類くらいあったかな?
上の写真は週替わりランチで、豚肉とお豆腐の煮たヤツ。

オススメ① お漬物バイキングがあり、食べ放題!
オススメ② ご飯お代わり自由 →母乳育児&ヨガ後で相当空腹だった私が、
        上品に盛られた白飯をガツガツ食べてたら、
        お店のおねーさんが「お代わりお持ちしますか?」と言ってくれました。
        焦った私はまだひと口残ってるお茶碗を差し出して笑われました。
        新しいお茶碗で持って来てくれるっつーのに…。
オススメ③ 和食居酒屋なのに、本格的なケーキがある!
        
e0105174_11563213.jpg


これはランチには含まれてないんだけど(ドリンクはついてます)、
ケーキ食べたくて注文しました。
美味しかったよー。金箔乗ってるの分かります?

例によってすごい長々と居座ってしまったのですが
帰りには厨房の中の人もちゃんと出てきて「ありがとうございました!」って
言ってくれてたよ。感じいい~。
今度夜に旦那と行こうかなー。
駐車場も店の前なので、ちょっと車でオムツ換えたりも簡単に出来るしね。

       
■お店情報
夢食房 魚とや
〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央4-18-2 アーバンハウス嶺5
仙台市営地下鉄南北線泉中央駅 徒歩7分 
(駅から市名坂方向へ。ミスドの隣のファミマで右折するとあります)

TEL 022-218-8665
営業時間 ランチ  11:30~15:00(L.O.13:30) 
      ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00) 
[PR]
by vermilionhome | 2007-09-21 11:34 | 外食 店リスト
本日は午前中雨の中ベビーヨガへ。
あっベビーヨガについては一度も書いてませんが…。
実はレンタロはあまりお気に召してません(笑)
ヨガのよさが分かるにはまだ小さすぎるかな。

ベビーヨガ教室には8組ほどの親子が参加してるんだけど、
今日が3回目だし、帰る時に思いきって他のママさんに
「このあとご飯でも食べに行きませんか??」と言ってみると
2人のお母さんが「実はこれから行くので、ご一緒しませんか?」と
言ってくれました。
いや~やっぱ勇気を出して言ってみるもんですね。

で、総勢4組の母子で言ったのがLUXE Baby&Beauty CAFE
mixiの仙台ママのコミュで話題になっていてチェックしてたお店だった!嬉しい~。
赤ちゃんとママのためのサロンのようなところ。
で、マッサージやネイルサロンもあるんだって!

会員制なので、行ってすぐに会員登録(無料)。
2歳までの赤ちゃんがいる方なら誰でもOKだそうです。

ランチはピザトースト&サラダ&飲みもののセットのみ。
これと場所代で1000円。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、滑らかなラグが敷かれた
フロアで、赤ちゃんを寝かせたり遊ばせたり出来ちゃいます。
お友達のおうちに遊びにきた感じかな?
オモチャも使い放題。

そのフロアの奥に個室が2部屋あって、マッサージを受けることが出来るのだ!

というわけで、ベビーヨガ教室のお仲間ママと心ゆくまでおしゃべり。
そしてみんな順番に奥の個室で上半身のマッサージも受けました。
その間、赤ちゃんは互いに見ながらね。
自分では意識してなかったけど、かなりガッチガチに凝り固まっていたらしく
おねーさんに驚かれてしまった…。授乳したり抱っこしたりで体を酷使するうえに
私の場合はパソコン中毒だからなー。

3時間ほどおしゃべり。マッサージ代金が500円で、しめて1,500円でした。
えーいいのー?普通マッサージだけで2,000円くらいするんじゃない?

他にもリンパダイエットなどもあり…
う~んゆっくり受けてみたい。
ただし、託児をしてくれるわけじゃないみたい。
お友達同士で行って、互いに赤ちゃんを見ながらマッサージ…だといいかも。

■お店情報■

LUXE Baby&Beauty CAFE
仙台市泉区泉中央1-27-10 MSビル1F
地下鉄泉中央駅より徒歩5分
営業時間:10:00-19:00
ご予約:022-393-7805
定休日:日曜・祝日
ベビーカフェの営業は月・水・金曜 10:30~/13:00~ (完全予約制)
ベビーカフェのHPはこちら
[PR]
by vermilionhome | 2007-09-19 17:04 | 外食 店リスト

海の台所 波奈

e0105174_18281977.jpg


レンタロが2ヶ月の頃からお友達や旦那と外食をしていた私。
せっかくなので、赤ちゃん連れでも入れる店リストを作成してみます。

第一弾は仙台駅隣・エスパル地下の

海の台所 波奈

です。


個室 ○ お座敷(堀ゴタツ) ○ オムツ換えシート △(トイレはお店の外) 禁煙 × 
店員さんの態度 ○

以前、仙台で一緒に働いていた同僚、S女史も今ママになっていて、
互いのお子を連れて初めてのランチとなりました。
彼女は今東京に住んでいて、今回盛岡の実家に帰省する途中に
仙台でわざわざ下車してくれたんです!
彼女の息子さんはレンタロより2週間年上。
他にも現在1歳3ヶ月の女の子のママ、Hちゃんも含め
元同僚で現在ママ友の3人+赤子3人でのランチでした♪

仙台駅直結のエスパルは便利ですねー。
仙台に来て初めて、仙台駅の「政宗像」の前で待ち合わせをしました。
(仙台での待ち合わせのメッカなのだ)

Hちゃんが事前に調べておいてくれて、個室&お座敷があるというので
このお店へ。
予約していなかったのでお座敷の席が空くまで15分くらい待ちましたが、
やっぱり個室のお座敷(掘りごたつ)はgood!
まったりと、赤子がぐずったら堂々と授乳しながら
3時間ちかく居座ってしまいました。

私が食べたのはミニうな重や稲庭うどん、お刺身などなど盛りだくさんのお膳。
1800円だったかな?
ランチのお膳は1200円~2500円くらいのお値段でした。
母乳育児中でお腹が空きまくりの私とF女史は、お膳にもおしるこがついていたのに、
さらにアイスクリームまで注文する始末。

お店の方も赤ちゃん連れに親切な方ばかりでした。
私たちが行ったときには隣も同じくらいの赤ちゃん連れのママたちでした
(声だけ聞こえた)。
エスパル内なので、赤ちゃん休憩室もあります(違うフロアですが)。

禁煙ではないので、通路をはさんで向かい側の
テーブル席でのタバコの煙がちょっとだけ流れてきて嫌でした。

個室のテーブル席もあるみたいです。

■お店情報■

海の台所 波奈 [エスパル 仙台店]
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
   エスパル 仙台 地下1F
電話番号 022-227-8754
営業時間 11:00~23:00
(11:00~16:00 ランチ)
オーダーストップは30分前

クーポンも発見したので貼っておきます→ホットペッパーグルメサイト
[PR]
by vermilionhome | 2007-08-31 18:09 | 外食 店リスト