札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アカデミー賞授賞式

アカデミー賞の授賞式をリアルタイムで延々見てしまったヒマ妊婦です。

嬉しかったのは、ドリームガールズの3人のパフォーマンスがあったこと!
「歌曲賞」にノミネートされている3曲を歌ってくれたんです♪
しかも映画ではソロで歌っている曲も、ビヨンセとジェニファー・ハドソンが
素敵なデュエットで聴かせてくれたり~まさにアカデミーのための特別イベント!

e0105174_1091070.jpg


ノミネート5曲のうち、3曲が「ドリームガールズ」からという快挙の中、
その夢のパフォーマンスの直後に、実際に歌曲賞を受賞したのは

映画「不都合な真実」

だって。倒れこみそうになりましたよ。
ひえーわざわざビヨンセまで呼んでパフォーマンスさせといて、
受賞はドキュメンタリー映画(アル・ゴアさんの地球温暖化問題を説く映画)の
歌だった…。これはビックリでした。

そして作品賞は香港映画のパクリリメイクの「ディパーティッド」
監督賞だけならまだしも、作品賞を獲る映画じゃないんじゃないかなー。
どうなんでしょ。
去年も「ブロークバックマウンテン」しかないと思ってたら「クラッシュ」だったからなー。

アカデミー賞の授賞式を、延々見るのって、かなーり楽しいってことが分かりました。
プレゼンターや受賞者の衣装チェックも楽しいし、
合間合間のステージパフォーマンスも豪華。
ヤミツキになりそう…。
今夜も字幕入りで(リアルタイムは同時通訳だった)放送されるので
wowwowがご覧になれる方は是非どうぞー。
[PR]
by vermilionhome | 2007-02-27 10:11 | 映画・本・音楽・スポーツ
e0105174_1113643.jpg


公開翌日に楽しみに見に行った映画。
アカデミー賞レースの行方も話題沸騰中ですね。
【1962年デトロイト。エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ローレル、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)のコーラストリオは、歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。そんな彼女たちにカーティス(ジェイミー・フォックス)という男が目を付けた。やがて、デトロイトの人気スター、ジミー・アーリー(エディ・マーフィ)のバックコーラスを務めることに。そして3人はカーティスをプロデューサーに、ドリームガールズとしてデビューを飾る。次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…】(goo映画情報より)

見終わったあとの感想。
お腹いーっぱい!!

大満足!!

元デスチャのビヨンセが主演の歌姫を演じる、ミュージカル映画。
デトロイトの黒人専門の劇場で、彼女達を見出し、
手段を選ばずトップスターにのし上げる敏腕マネージャーに
ジェイミー・フォックス。
そしてジェームズ・ブラウンがモデル?のイカしたトップスターに
エディ・マーフィ。

映画は劇場のオーディションの様子で始まります。
主役の3人娘以外の出演者の歌もたっぷり聞かせてくれて、
映画館なのにまるでライブ会場のように楽しいの!
人目がなかったら踊りだしたかった~♪
これぞエンターテイメント!!という歌と映像です。
もうこれですっかりこの映画のトリコ。

トップスターのバックコーラスから始まり、
徐々にスターになってゆく3人娘。
このあたりも歌とステージの映像でスピーディにかっこよく
見せてくれて全然飽きません。
また当時は黒人と白人の差別が顕著で、
ラジオ局もライブ会場も、黒人専用のものがありました。
トップスターのジミー・アーリーでさえも、白人社会では
曲も知られていないくて、
白人の歌手がジミーの曲を平気でパクる、なんてエピソードも。

宣伝などでもご存知の方もいるかと思うので
ネタバレになりますが書いちゃいますね。

この3人娘、始めは、エフィ(ちょっとぽっちゃり体型だけど、
歌声は超パワフル)がメインボーカルだったんですね。
しかし敏腕プロデューサー・カーティスが
「売り出すためには、ビジュアルのいいディーナをメインにする!」と
勝手に決めちゃうのです。

当然エフィは激怒。

「何よ、私がブスだってわけ?」

この辺りは切ないですよねー。
女性なら美人不美人の損得って
どこかしらにあったりするもんね。
それがショービズ界では、あからさまに言われてしまう。

それにしてもビヨンセはため息が出るほど美しかったわー。
一緒に見に行った旦那は、序盤の垢抜けない時代の方がかわいかった、と
言っていましたが、それは保守的な男性の意見ですよ。
後半のつけマツゲバッサバッサ、アイシャドー入れまくりの
アンドロイドのようなビヨンセは本当に美しい。

で、この映画で最高に存在感を放っていたのは
今まで数々の映画賞で助演女優賞を獲得しており
アカデミー賞でも最有力候補と言われている、
エフィ役のジェニファー・ハドソン!!

ビヨンセが主役、のはずなんだけど…
1人で歌を歌うシーンが圧倒的に多いのはこの人。
もしかしてこっちが主役??って思うほど目立ってました。

全くすごい女優さんだ、と思ったら、なんとこの映画がデビューの
新人さんらしいですねー。
この方が来日していたらしく、いろんな番組で彼女のインタビューが
流れていましたが、失礼ながら映画よりもCUTE♪でした。

他に意外に歌のウマイエディ・マーフィや、
冷酷なプロデューサー、ジェイミー・フォックスの演技も素晴らしい!

ただ一つの難点は、ソウルフルでパワフルな歌ばかりなので
見ていると疲れます…。
是非体が元気なときに見に行ってみてください♪
[PR]
by vermilionhome | 2007-02-23 11:35 | 映画・本・音楽・スポーツ

拾う神あり

今日は久しぶりのマタニティヨガの日!
先週は旦那の風邪のため休み、
先々週は体がだるくてさぼっちゃったので、
今週こそ!!と前の日から気合十分で行ってきました。

久しぶりだけあって体のすみずみまでほぐされて、
最後の方には、細胞の一つ一つが深ーい呼吸をしているような
そんな時間を過ごせました♪
お腹のくり坊も大喜びで普段よりうにゅうにゅ動いているようです。
私が気持ちがいいと、くり坊にも酸素がいっぱい運ばれるんだもんねー。

このマタニティヨガは助産院が主催なので、
ヨガの先生のほかに、必ず助産師さんがいてくれるんです。
ヨガの最後に、助産師さんに質問できる時間があるのが嬉しい。

そんで私は今日ずーっと気になっていたことを聞きました。

「今入院グッズなどを準備しているんですけど、
 産褥ニッパーなるものは、必要なんですかね?
 私予定帝王切開なんですけど、つけられるんでしょうか?」

すみません、くだらない質問で…。
でも、いろんなマタニティ雑誌や通販雑誌を見たり、
ミクシィの出産・育児コミュニティなんかを見たりしても、
「産後すぐに、ゆるんだ骨盤をひきしめることは重要!」とか
「帝王切開の傷もニッパーで締めれば治りが早い」って
書いてあったもんで…。ホントに必要なのかなぁって。

そしたら助産師さん、即座に
「そんなものいらないわよ~。っていうか傷が痛くてつけられないわよ!
 体型戻しは、退院してからで十分!」だって。
やっぱね~。

それから、昔と違って今は帝王切開でも、動けるようになったら
動いたほうがいいんだそうです。
もちろん傷は痛いので、痛み止めは早め早めにどんどん打ってもらい、
授乳でもお散歩でも、したほうがいいそうです。
痛み止めを我慢してしまうと、痛みを体が覚えてしまって
恐怖感で、細胞が縮んでしまうんだって。
だから遠慮せず痛み止めは打ったり飲んだりしたほうがいいって。

さらにさらに
「雑誌なんて広告の固まりだからね~
 育児グッズだとか、信じすぎないほうがいいわよ!」とも。

そのヨガには経産婦さんも来ているので、みんなそれは頷いていた。
「買ったものの、使わないものが多かったー」って。

そして駄目もとで、
「助産院で 両親教室 やってないですかね?
 区の無料の教室、定員いっぱいだって言われて…」
と訴えてみると、なんと!!

「有料ですけど個別でいつでもやりますよ~」
言ってくれるではありませんか♪
まさに捨てる神あれば拾う神あり~。
旦那と日にちを相談して、来月にでも予約することになりました♪
ちなみに1時間1500円で、教室の内容も
「知りたい事を教えてくれる」方式とのこと。
これはラッキー♪

このヨガ教室を教えてくれた先輩ママ友に心から感謝しました。
助産院のHPはこちら→とも子助産院
ヨガ以外にもいろんな活動をしています。産後もお世話になろうっと♪
[PR]
by vermilionhome | 2007-02-22 19:33 | 体の変化(妊婦編)

頭がでかい?

今週から28週に突入8ヶ月ってヤツですよー!早いものです。
後期に入り、検診は2週に一度へ。

28w1dで受けた検診の結果。

BPD(頭の直径)   7・6センチ  (29w相当)    
FTA(胴体の断面積) 41・7平方センチ(27w相当)
FL(大腿骨の長さ) 5・2センチ    (28w相当)
体重       1331g     (28w4d相当)

私の血圧は 上が109、下が64
浮腫もナシ。尿タンパクも尿糖もマイナスでした。

そうそう、ここ3日ほど、胎動が違う感じになったなぁ~って
思っていたら、逆子が治っていました。

しかし気になったのは、先生が

「うーん 頭が大きめだね」だって!
上の数字を見てください!
頭だけ1週分成長しているらしい??

「大きい、とは言ってないよ。大きめ、っていうだけですから心配ないよ」
とは言うものの…

うちの旦那は頭が大きいんですよ!!
ハチの部分が大きくて、後ろは絶壁くん。
帽子も入らないものが多くって、必ず試着しないと買えない。

明らかに旦那に似たようです。
本人に言うと焦ってました。

4Dでは相変わらず横顔しか見せてくれませんが、
おでこも広く、ほっぺもすっかりお肉がついて見えます。
顔の横にちゃんと指のある手も見えました。

そういえば…アメリカで21週の早産で生まれちゃった赤ちゃんが
無事に退院したそうですね。
ソースはこちら
産まれたときは284gで、生後4ヶ月たっても2000gですって。
すごいですよねぇ。なんか涙が出ちゃう。
この子は生き続けたかったんですねぇ、きっと。

テレビでアナウンサーが言っていたけど、21週って中絶してもいい時期なんだって。
でもこうやって生存する赤ちゃんがいるっていうことは…。

とにかく、無事に大きくなることを祈ってやみません。
[PR]
by vermilionhome | 2007-02-21 22:25 | 胎児の成長

お役所仕事

私たちが住んでいる仙台市では、区ごとに無料の母親教室や
妊婦のための歯科検診を実施してくれています。
母親教室は産む病院のに行っているし、
歯科検診もかかりつけの歯医者さんで済ませたので、
あともう一つ行きたかった「両親教室」に申し込む事にしました。

病院でも「両親教室」は実施しているんだけど、
「陣痛が来たら」とか、「分娩時の手伝い方」が主な内容らしく、
帝王切開のうちには関係ないかーと見送ることに。

区主催の両親教室は、
パパに重たーいエプロンをつける「妊婦体験」や、
人形を使ってお風呂に入れる「沐浴体験」が出来るらしく、
旦那に話すと二つ返事で参加希望とのこと。

月に一度の両親教室の定員はたった20組。
実施日の2週前ほどの決められた日に電話で予約しなくてはいけない。

別の日に詳細を聞くため電話してみたら、
「その日以外予約は受け付けていない」とのこと。
まぁそりゃ仕方ない。
「予約ってすぐ埋まっちゃうものなんですか?」と聞くと
「そうですね~20組はすぐ予約入っちゃいますね」
との返事。
なので、予約日の受け付け開始時間の9時には
すぐに電話をしたほうがいいとアドバイスをもらう。

忘れちゃいけないので、携帯のアラームをその日の9時にセット。
そして当日。
9時きっかりに電話をかける。
区役所の交換手の女性に「両親教室の申し込みを」と告げると
「ただいま係の者がみんな話中です」という。
そのまま待たせてもらうこと10分。
延々とオルゴールを模した保留音を聞かされるのみ。
一度切ってもう一度トライ。
再び保留音を聞くこと5分。
ようやく係の人に繋がったときには、9時15分だった。

そして案の定
「もう一杯になっちゃいました」_| ̄|○

キャンセル待ち出来るというが、
私はキャンセル待ちでも8番目なんだそうで、もう絶望的。

「次はいつ開催ですか?」と聞くと
「4月は年度代わりでバタバタするので実施しない、
次は5月だと思いますー」とのこと。

思いますって何だよ!?
赤ん坊は毎月産まれるもんだろーが?
なんで毎月実施しないんだよ!!?

5月には、もううちは産まれてしまってますがな!!


と叫びたいのをぐっとこらえて、

「定員が20組なのはどうしてですか?
 キャンセル待ちがたくさんいるなら定員を増やしたり出来ないんですか?」と
そりゃもう丁寧に質問してみると

「場所の関係で20組しか入れないから」

            (゚д゚;)

「うちは4月末には産まれるので、次回のには行けないんです。
 産まれる時期で参加者を区切ったりもしていないんですか?」
との質問も
「それはやってない」との答え。
つまり、まだ妊娠3ヶ月の妊婦でも、8ヶ月の妊婦でも
同じように電話して同じように予約しないといけないってことだ。
非効率的で馬鹿馬鹿しいよね~?

区役所の内情もいろいろあるんだろうけど、
定員20組のところに、申し込みが30組きたら、
臨機応変に、広い部屋を用意できないのかな?
無料でやらなくてもいいしねぇ。
無料にしないといけないのかしら。

これだからお役所は困るよ…

とか言ってますが私の父は公務員です。
ハイ、税金で大きくなった女です。

せっかく旦那にいろいろ学んでもらうチャンスだったのになー。
有料でもいいから、両親教室、どこかでやってないかしら。
[PR]
by vermilionhome | 2007-02-20 18:09 | 妊婦ライフ

スリング購入!

旦那がやっと復調。
金曜日は会社に行き、土日は一応普通に動けるように。
そこで、ずーっと気になっていたスリング専門店に行ってきました!

もう2年前になるのですが、私のオシャレな友人が、
私たちの結婚式に赤ちゃん連れで出席してくれたとき、
と~ってもきれいなピンク色のスリングで抱っこしていて。
それを見て「スリングっていいなぁ」ってずっと思っていたの。

スリング専門店はここ→ベビースリング粋叶

さすが専門店だけあって、たくさん生地の種類があって、迷っちゃう~。
店員さんが「昨日入ったばっかりで、今日は商品が豊富なんですよー」って
言ってました。

アカチャンホンポでも、通販でも、今やたくさんのスリングがあって
いろいろ見てたんですが、もうここで買ってしまおうと。
旦那もつけられるようなチェック柄のものを購入しちゃいました!
けっこう高かったけど…。1万円!

e0105174_2239598.jpg


柄は違うけど、この形のものを買いました。
気に入ったのは、授乳のときに目隠しできるような
ちょっとした布がついているってこと♪

「授乳ケープ」なるものを買うべきか迷っていたのですが
このスリングがあるから、とりあえず買わないことにしましたー。

お気に入りの生地を持っていけば、作ってくれるそうですし、
ネット通販もOKのようです。

今あの有名な「シアーズ博士」の育児書を読んでいるのですが、
とにかくスリングでもおんぶ紐でもいいので
赤ちゃんとお母さんが体を密着させているのはとてもいいことみたい。
スリングだと家事がしづらいかもしれないので、
あとは、簡単に前抱っことおんぶが出来るものを購入しようと思ってます。

通販のベビー服も届いたし、ますます実感がわいてきたぞ~。
[PR]
by vermilionhome | 2007-02-18 22:45 | 赤ちゃんグッズ
e0105174_1091442.jpg


父と子の絆を描く、ハートウォーミングな感動的ストーリー!
親子の絆といえば、見ずにはいられない今日この頃。
それで見に行ったのですが…。

【81年、サンフランシスコ。5歳の息子クリストファーを何より大切に思うクリス・ガードナー(ウィル・スミス)は、新型医療機器を病院に売り込む日々。しかし大量に買い込んだ機器は滅多に売れず、家賃も払えない生活が続いていた。そんなある日、彼は高級車から降りた男に成功の秘訣を尋ねたことをきっかけに、証券会社の養成コースに通うことを決意する。受講者に選ばれるように、クリスは人事課長のトゥイッスルへ自己アピールするのだが…】(goo映画情報より)

見たのはだーいぶ前なのですが、思い出して書きます。

なんですぐに感想をアップしなかったかっていうと…



期待してたほどじゃなかったからなのねぇ。

e0105174_10331146.jpg
いやウィル・スミスの演技も素晴らしかったし、
実の息子ジェイデン・スミスくんも可愛らしかったよ!

いや確かに父と子の物語でもあるんですけど
その前に、80年代アメリカ的な典型的サクセスストーリーなんですよねぇ。
で、これがほぼ実話っていうところで
「私はこうして成り上がりました」という自慢が鼻についてしまったのよ。

例えば…

81年というのは「ルービックキューブ」が爆発的にヒットした年。
証券会社の人事部長にアピールするために
無理やりタクシーに同乗したクリスが、
人事部長が苦戦していたルービックキューブを、
目的地に着くまでに全面揃えて見せちゃうのですよ。

これが「数学に強い!」というアピールになり、
後々有利になっていくという…。

うっそーん!?

って感じじゃないですか?

それと、話の序盤で、貧乏が嫌!って奥さんが出て行っちゃうんですけど、
そのあたりもリアリティがないの。
いっそ他にオトコが出来て蒸発した、とかなら納得するんだが
ある程度いい奥さんなんだよね。
で、奥さんも最初は「子供を連れて行く!」と言い張るんだけど
クリスも「あの子は俺が育てる!」の一点張り。
それで母親なのに、子供をおいて出て行っちゃうんだよねー。
うーん。無理にでも連れていかないかなぁ?普通。
(余談ですがこの奥さん役はトムクルーズさんの『mi:2』で
映画史に残る貧相なヒロインを演じた女優さんでした)

なんでそこまでクリスが子供にこだわるのかというと
「自分に父親がいなかったので、子供にはそんな思いをさせたくない」
という説明が一度あるきりで。納得できなーい。
だって「自分が育てる!」って言ったって、
昼間は中華街にある汚い保育所に預けておくだけなんだよー。

なので、息子のクリストファーくんがかわいそうでした。
だって家賃が払えないからってアパート追い出されて
地下鉄の駅のトイレに段ボール敷いて寝るんだよぉ。
かわいそすぎ…。
子供だって、パパも好きだろうけどママも好きだったに違いないのに…。
大人の身勝手でパパと暮らすことになっただけのような気がした。

この映画は、「親子の絆」で感動する物語というよりも、
「こういう風にやれば、どん底から大金持ちになれるのです!」という
ビジネス啓蒙書のような映画なのかもしれません。
[PR]
by vermilionhome | 2007-02-17 10:38 | 映画・本・音楽・スポーツ

感情の変化

旦那が3日会社を休み、今日ようやく出社しました。
連休からの風邪なので、ずいぶん長いこと病に臥せっていたわけです。

最初はすぐ治るだろうって、軽く考えていただけに
ここまで長引かせてしまって妻として軽くショックを受けてます。

もともと血圧の薬も飲んでいるせいか、今回の風邪薬で
すっかり胃が荒れてしまったらしく
唇の端が真っ赤にただれてしまい、痛々しいです。
病院に行った以外は、4日間ほとんど寝たきりだったので
久しぶりに会社に行ったら頭痛がしているそうです。

……で、旦那が家にいた間、寝室の方が寒いし
私に感染するといけないってんで、
旦那は居間に布団を敷いて昼も夜も寝てたんですよ。

なので、私も正直気を使って過ごしていたんです、うち狭いし…。
居間に病人がいたら、何にも出来ないですよね??
旦那には言わなかったけど、出かけるのも悪いかなと、
マタニティヨガもまたまた休んじゃったし…。
病人と一緒に閉じこもっていたら、気分もふさいじゃって。

なので、旦那がようやく出社した今日は、自分を甘やかそうと思い、
大好きなパスタ屋にランチしに行こうって思ってたんです。

ところがそのパスタ屋さんには混みすぎていて車が入れず、
仕方なくもう1軒お気に入りのカフェに行ったら、
隣に座った男女の、男性の食べ方が気になって気になって…
(クチャクチャと音をたて、体を斜めにして私の方を向き、
 左手を食卓に乗せずに食べるっていうタイプの人だったの)
なんでこんな男が視界に入ってくる位置に座らなきゃいけないんだーって
内心で腹立たしく思いながらの悲しい食事でした。


食べ終わってふと手帳を見て大事なことに気がついたんです。

今日、母親教室だったの、忘れてた…

すごい楽しみにしてたのに…。
自分が悪いのでダレを責めるわけにもいかないし
無性に悲しくなって、涙が出てきてしまいました。

カフェのあと、いろいろ寄って遊ぼうと思っていたけど
そんな気分にもなれず家に直帰。
家でもいろいろやることはあるんだけど、なんだか何にも手につかず
ウツウツとしていたら、病院から電話があり。

「母親教室、今日お休みしたかわりに、来月受けますか?」
助産師さんがわざわざ電話をかけてきてくれたんです!

一回に50人は受ける母親教室で、一応予約はしているけど
無断欠席したくらいで電話をいただけるとは思ってなかった!

しかも「vermilionさんは帝王切開だから、今回の内容は
 分娩の話が中心なので、無理しなくてもいいんですよ」
と、ちゃんと私の事情のことも分かってくれているの。

すごく嬉しかった。

そんな1日でした。

最近、くり坊の誕生が待ち遠しいのと同時に、
本当に育てていけるのかとか、ネガティブなことばっかり考えちゃう。
もうすぐ通販で頼んだベビー服が届くので、
それを見てポジティブな事を考えよう!!
[PR]
by vermilionhome | 2007-02-16 17:40 | 妊婦ライフ

散々バレンタイン

バレンタインの日に、仙台でフィンランド放送交響楽団のコンサートがあったの。
バレンタインプレゼントのつもりで、前からチケットとっていたの。
演奏される曲目も、前もって図書館でCDを借りて聞いて楽しみにしていたの。
コンサートのあとは、しばらく行っていないお気に入りのイタリアンも予約していたの。

もう体がしんどいので、夜にオシャレしてデートなんて
きっとこれで最後だ~って
私的にはすっごくすっごく楽しみにしていたの。

この気持ち、妊婦さんならきっと分かってくれますよね??
だって、産まれたら夫婦2人でコンサートにレストランなんて当分無理だもの!


でも…連休中から旦那が咳こみ始め、
あれよあれよと言う間に38度台の発熱…。
連休明けに病院に行って薬をもらったけど、症状は一進一退。
インフルエンザではなかったのがせめてもの救いです。

ゴホゴホ咳をして、寝込んでる旦那はカワイソウだけど…

何もこの日に熱出さなくても…。

最近風邪ひいてなかったんで私も油断していたわ!!
なんだか旦那が風邪ひくと、主婦である自分のせいのような気がして
余計に落ち込む…。

結局、コンサートもレストランもお預けとなりました。
チケット代がマジもったいないです。
悔しい…。
[PR]
by vermilionhome | 2007-02-14 22:15 | 家族

べーグル

e0105174_15112637.jpg


最近のブームはパンを作ること。

どうも妊娠すると手作りをしたくなるものなのではないか。
で、スタイを1枚作っただけで、自分の手芸下手さ加減に呆れ、
手芸熱は一気に下がってしまいました。

でもパンなら作れるぞ~。

で今日はべーグル。

仙台にも去年オープンした「べーグル&べーグル」のレシピ本、
ずいぶん前に買っていたんだけど、作るのは初めて。

べーグル生地って固いから疲れた!いい運動になりました。

焼き色が薄いのが不満ですが
プックリと噛み応えのあるべーグルが出来上がりました!
写真は3個だけ…そう、焼きたては速攻で1個食べちゃった。
パン作りの最大のご褒美は焼きたてホカホカを食べられることですよね♪

e0105174_22224038.jpg


こっちは同じ生地に黒胡椒とチーズをそれぞれ乗せたもの。
「べーグル&べーグル」でもこういうの売ってるんですよね。
お店のものより見た目はイマイチですが…。

全部で8個作ったので(1個は食べちゃったけど)連休のブランチにしようっと♪

やっぱり、オーブンの温度・時間はレシピ本のとおりにはいかないので
今後改良の余地アリですね。こーいう研究も楽しいなあ。
[PR]
by vermilionhome | 2007-02-09 22:23 | 食べ物