札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ル・クルーゼ

e0105174_13434438.jpg


最近、食欲が落ち着いてきました。

初期はマックのポテトなどのジャンクフードが食べたかった。
ロッテリアのポテトがしょっぱくて一番美味しかった。
(そんでまた近所にロッテリアあるのよね)

中期は甘いもの。アイスを1日複数個食べたり…。
今まではどっちかといえば和菓子派だったのに、
チョコとかクリームが食べたくなってた。
友人によれば、お酒を飲まなくなったから、そのぶんの糖分補給なんじゃない?
ってことだったけど…ホントかなぁ。

8ヶ月中盤の今は、
胃が圧迫されてあまり食べられなくなってきたのもあり、
(特に夜になると軽いつわり状態に…)
異常に食べるという行動はなくなりました。

そしてやっと体にいいものが食べたくなってきたのか、
すごーく行きたくなってオーガニックカフェの「ルート99」へ。

お肉を使ってないミートソースパスタや、
お豆や長芋などの前菜をいただいたら心から満足。

そして食後のコーヒーと一緒に運ばれてきたのは、
ル・クルーゼのポット類!
ミルクピッチャーにシュガーポットですよ♪
すごーいこんなのあるんですねー。
知りませんでした。

偶然にも我が家のル・クルーゼのお鍋と、グラタン皿も赤!
だからなんとなく嬉しくなって写真を撮っちゃいました。
(隣のテーブルは緑色のセットでした)

しかし大きくて重そう…。
ウエイターさんも「よっこらしょ」って感じで運んでおりました(笑)


そうそう、今日3月3日は入籍記念日♪
久しぶりの夜の外食なので今から楽しみでーす。
[PR]
by vermilionhome | 2007-03-03 13:58 | 体の変化(妊婦編)