人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議な話

これは妊娠が分かる前の話。

ある日私の母親(札幌在住・59歳)から電話が来て
いつものようになんでもないことを報告し合い、
最後に電話を切ろうとすると、突然

「あのね…。
 私、あんたが妊娠する夢を見たのよー」
と言い出した。

聞くと、私が電話で「お母さん!赤ちゃん出来たよ~」と
報告する夢を見たという。

そのときは、
私たちだって頑張ってるんだから、変なプレッシャーをかけないで!と
けんか腰になって電話を切ってしまった。

だって、ちょうど「次に生理が来たら、不妊治療に行こう」って
決めてた矢先だったし、排卵日とタイミングがうまく合わなくて
今月も駄目だったなーって思ってたときだったから。

でもその10日ほど後に、妊娠が分かったのでした。

母にそんな能力があったとは…。
いや、ただ単に孫が欲しいという気持ちが夢を見させたのかもしれない。

そんな母は「男の子のような気がするのよね~」と言っている。
私たちは女の子のような気がしてるんだけど…。
だから「かたくりこ」と呼んでるわけだし。
by vermilionhome | 2006-11-02 15:59 | 家族