人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何にもしたくなーい

何にもしたくなーい_e0105174_18122796.jpg


うーん風邪は治りかけているけど、食欲がナイ!
頑張ってスーパーに行ってみたけど何にも食べたくならないし
だから何にも作りたくないのー。外食か、ピザのデリバリーでも取るか…?
すいません、上にお子さんがいる妊婦さんには怒られそうですね。

あぁ…でも何かは作らなくっちゃ…。

写真は、この前料理教室で作った、たけのご飯と鶏の唐揚げ。
かきたま汁と、いちご大福も作ったよー。
手羽元をチューリップにするやり方を習いました。
子供のお弁当に入れたら喜びそう!
何年後かには毎朝お弁当作ったりするんだろーなー。
出来るかな、この不器用で朝の弱い私に…。

と、先々のことまで考えて不安になる私であった。

それからこっちはからすみのパスタとタコのトマト煮、
それと春野菜のフリット。
何にもしたくなーい_e0105174_18294943.jpg

からすみって本物は高いから、ニセモノ使ってました(汗
フリットは、卵つけた後に「デュラム・セモリナ粉」をつけて揚げるだけ、
これは簡単で美味しかったので今度やってみようと思いつつ
デュラム・セモリナ粉を見つけられないでいます。

そうそう、この盛り付けしてるお皿、料理教室で使ってる「ナルミ」のなんだけど、
2年くらい前の大きな地震のときに、他のが割れてしまっても
この「ナルミ」のは比較的無事だったそうです。
やっぱ高いのはいいのかねー。
でも、食器洗浄器に入らない大きなお皿は今後買わない方針なのだ。


と、夕飯の準備をしたくないのでウダウダと脈絡のないことを書いてみました。
by vermilionhome | 2007-03-16 18:33 | 食べ物