人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何事も練習

何事も練習_e0105174_21203290.jpg


スリングに入れたレンタロを上から撮った図。
午前中の家事をする時間に愚図られたら、即スリングに入れてます。
すぐ安心して寝ちゃうからすごい。

今日は夕方から外出してみた。
レンタロを車に乗せるのは1ヶ月前の退院の時以来。

明後日が1ヶ月検診で、1人で病院に連れて行かなくてはいけないし、
来週末、旦那の両親が来るので、「お宮参り」などなどで
否が応でも長時間外出しなくてはいけないから。

で、今日は私1人でスリングからチャイルドシートまで
スムーズにレンタロを移動させられるか、旦那ヘルプのもとトライしてみた。
やっぱり時間がかかっちゃう~。
慣れれば簡単なんだろうけど、シートベルトやら何やらで
手間取ってしまうし~。

あと、自分もずーっと家の中にいたんで、体力が落ちてるのか、
ちょっとだけなのにすごく疲れたような…。
涼しくなった夕方に出たからいいものの、日中だったらマジでクラッとしそう。

無事に乗せて走っているとレンタロが大泣き。
でも渋滞を抜けて車が走り出したらとたんに泣きやんだのでビックリ。
その後も信号などで長く止まると愚図ってました。
走れば気持ちいいのかな~。

で、特に行き先がないまま車に乗せたのですが
結局行った先は

ツタヤ

CD5枚と漫画(「バンビーノ!」と「働きマン」)を借りて帰ってきました。
久々の外出でツタヤってどうなんだ?と思ったけどそれでも今嬉しいです。
by vermilionhome | 2007-05-26 21:27 | 赤子との生活