人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無神経な子

無神経な子_e0105174_14431296.jpg

レンタロの顔に異変が!

スリングに入れてたらくっきり痕がついちゃった。
ごめんよぉ~。
でも気にせず爆睡するレンタロ。

レンタロっていい意味で無神経な子みたい。

最初の頃、母乳の味や質を気にして、甘いものや脂っぽいものは
食べないようにしてたんだけど、最近ちょっとずつ解禁。
(小さいチーズケーキとかハンバーガーとか、
カフェイン入った普通の紅茶とか飲み食べしちゃってます)
でも、全然なんともなくてグイグイおっぱい飲んでくれるんで助かる。
桶谷式母乳育児の本によると、味が変わって飲まない子もいるとか。

だいたい、オムツが濡れてもいっこうに教えてくれないので
布オムツにしたとたんにかぶれたくらいだし。
全然気付かなくってほっといた私が悪いんだけど…。
なんでオムツびっちょりなのに機嫌よくウーウー遊んでるのかしら。

あと、今まだ「肛門の横のおでき」のために薬飲んでるんだけど、
薬剤師さんによると、ずいぶん美味しくない薬らしいのね。
だけど、お腹空いてるときに飲ませるからか、
薬のついた指を舐めさせるとグイグイ吸ってきます。
(まあ、まだこの頃は苦味が分からないから、と薬剤師さんは言っていた。
が、テレビでは赤ちゃんは産まれる前から甘味や苦味などは分かる、と
言っていたような気がします…どっちなんだろう)

それに、この前初めて美容室に行ってきて、
うるさいところで何時間も寝かせておいたんだけど(旦那も一緒)
グーグー寝てましたねぇ。
お友達の家に行って、そこのお宅の子供たちにいじられても
平気でグーグー寝て、ブリブリとオナラしてましたしねぇ。

本当にいい意味であまりこだわらない子っていうか…
よく言えばおおらか、悪く言うと大ざっぱで無神経…

ってこれ私の性格そのまんまだぁ~!!

でも子育てには大ざっぱなほうがいいらしい(先輩ママによると)。
あんまり神経質になると自分も疲れちゃうからね。
なので私とレンタロはこれからも大ざっぱで生きていきます。
by vermilionhome | 2007-06-15 14:43 | 赤子の成長(0~3ヶ月)