人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の悩み

最近の悩み_e0105174_19375433.jpg


レンタロが自ら絵本を引っ張り出してきて、一生懸命見てました(笑
奥に見えるワゴンの下の棚に絵本やオモチャを並べているのですが、
そこに手を伸ばせるようになっちゃった。
あいかわらずズリバイで、前には進めないのですが、
後ろと、自分の左方向に回るのは驚くほど早くなりました。
なので、自分の右側に欲しい物があっても、いったん左から回ってます。
そのやり方でリビングを縦横無尽にはいずりまわっています。

先日Mちゃんママにラ・フランスを頂いたので、それでジャムを作りました。
きび砂糖、水あめでコトコト煮詰め、最後に国産レモンの汁をちょっと。
適当な分量で適当に作ったのに、思いのほか美味しく出来ました!
2個のラ・フランスで普通のジャムの空き瓶2本分にもなったし、
今日Mちゃんママに会う約束があったので、差し上げようと心に決めていたのに、

持っていくの忘れた…

_| ̄|○

最近、物忘れが多いです。物の名前とかもすんなり出てこないというかー。
旦那も同じ状態で(笑)夫婦の会話が「アレ」「アノ人」ばっかりです。


産後に激しく抜け落ちた髪の毛、ペースは鈍りましたがまだ抜けてます。
そして、ツンツンと短い髪の毛が生えてきまして、非常に不恰好です。
さらに!よくよく見るとその短い髪の毛の中に

白髪が混じってる!

(´Д⊂グスン

いや~ん。短くてツンツン立っているので白髪が目立つのです。
ヘナ(植物性の染料)で自分で染めようと思いつつ、
ずっと以前に一度やったきり…。早くもう一回染めなくては。

そしてこれが一番の悩みなんだけど、

なんか私、太ってきてるんだよね…。

食欲は産後変わらずずーっと旺盛で、旦那より多く食べるときもあるほど。
でも、出産後2ヶ月半くらいで妊娠前の体重に戻ったので、
「やっぱ母乳だし、食べてても痩せるのねー」って安心していたら、
最近はそうでもなくなって、気付いたらなーんかお腹周りが重たい…。
怖くて体重計ってないけど、明らかに太ってます。

新聞の折込チラシで、仙台のNHK文化教室で来年の1月に
あの「美腰ダイエット」で有名なSHINO先生の特別1日講座が開かれると知って、
思い切って申し込んでみたのですが、

キャンセル待ち30人目でした…。

土曜日だったので、レンタロは旦那に見てもらって、参加できると思ったのにー!
美腰ダイエット、知ってます?
腰をグルグル回すだけの骨盤体操です。
思い出したようにやってるんだけど、今のところ効果ナシです。
その前に食べ過ぎ&運動不足なんだな、きっと。
う~ん、クリスマスにお正月が怖いっ!
by vermilionhome | 2007-12-06 20:02 | 体の変化(産後編)