人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌出身・転勤族の30代主婦の育児日記。2007年4月27日出産。2008年2月仙台から東京へ転勤。初東京生活にびびり中。コメント大歓迎です♪


by vermilionhome
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BF狂想曲

ベビーフードのことをママ業界ではBFというらしい。
雑誌やネット上でBFと省略されているのを見るたびに
「昭和の少女漫画みたいだなー」と思います。
BF=ボーイフレンド。古っ!

明日から部屋を探しに東京に行ってきます。
離乳食が始まってから何泊もするのは初めて。
実は今までベビーフードを使ったことがない。
それでちょっと困っちゃいました。

離乳食ならこれを買おうと思っていた商品がこれ。

BF狂想曲_e0105174_16265484.jpg


味千汐路(あじせんしおじ)という新潟の会社の有機ベビーフード。

ネット通販で買わなくちゃなーと調べていたら、
イトーヨーカドーでも扱っているみたい。
それで近所のヨーカドーに行ってみたんだけどなかった…。
ヨーカドーのネット通販で扱っていただけだったみたい。
もう出発は明日だから、今から通販じゃ間に合わないし。

なんだか悔しくなって、ダルマやツルハなどのドラッグストア、
西松屋、赤ちゃん本舗と行ってみたけれど、どこにもない!!
割高だから売れないのかなー。こういうのも店に置いて欲しいよ。
どこの店もキューピーか和光堂かピジョンのものばかり…。
いや、そういう普通のでもちろんいいんだけどね…。
自分でもこんなにこだわるなんてちょっとおかしいとは思うんだけれども。

レンタロは五分がゆならモグモグ食べられるんだけど、
まだ肉や乳製品は与えていないのです。
なのに、市販品は五分がゆくらいの固さのものにはチキンエキスとか
生クリームとか卵黄とかが入っているんですよねぇ。
あとたいていコーンスターチが入ってるよね。

まあもちろん食べさせても大丈夫だろうけれど、
せっかくここまで無添加ベビーで来ているので(笑)

札幌時代の友達(現在2人目妊娠中・健康オタク)に電話したら、
「私はそういうときニンジンとかゆでて持ち歩いたよー。 2日くらい持つから大丈夫!
 あと、自然食品店のレトルトのおかゆがいいよー」と教えてくれたので、
西公園前の自然食品店「オーク」まではるばる(というほどでもないが)行ってみました。

そこで見つけました。友人推奨のおかゆ!

BF狂想曲_e0105174_1611821.jpg


200gとちょっと多めだけど…残したら私が食べればいいや(笑
温めなくても食べられるみたい。
おかゆ以外は私たちの食事から取り分けようと思ってます。
しかし毎日三食とも外食って大人も疲れるよね。
by vermilionhome | 2008-01-09 16:11 | 赤ちゃんグッズ